RSS | ATOM | SEARCH
すわ、浮気発覚!

JUGEMテーマ:趣味・日常生活

 

ずいぶん昔の思い出です。小学生の頃かな?

 

昔から父の着替えは母の役目。靴下だって母の足の上に父の足を載せて履かせる。

 

ステテコもズボンも全部。

 

ある日、仕事から帰ってきた父がトイレに飛び込むなり慌てて出てきて、「ステテコが前後ろだ!」と下半身裸になって再度トイレへ。

 

私:お母さん、朝、前後ろに履かせたみたいよ。

 

母:あんた大丈夫? 朝家を出てから今まで一度もトイレに行っていないわけがない。

 

私:どういうこと?

 

母:帰ってくる前にどこかに行って裸になったってことやろ? 女はもっと敏感にならないとね。

 

どうなることかとドキドキしましたが、父も母も何もなかったかのように。

 

その日も翌日もそれからもずっと気づいていないかのような母の凄さ。

 

女は怖いと思いました。

 

 

 

 

 

 

author:pleasantsound, category:私の主張・雑記, 17:22
comments(0), -
好きな「そば」は、何そば?

好きな「そば」は、何そば?
 

 

冷たいおそばだと、おろしそば。

 

大根おろしは辛味大根が合う。

 

福岡市内だと「累(かさね)」というお店がおいしかった。

 

温かいそばだと、高千穂峡にあるお店でいただいた「夜神楽そば」。

 

きんぴらごぼうがのっていました。

 

家で作るとき、きんぴらが甘辛いので、蕎麦の出汁は薄味でちょうどよくなります。

 

新そばがおいしい季節ですよね〜。

 

 

 

 

新そば受付中 信州の生そば 4人前 安曇野産本わさび丸ごと1本・信州天然のうまい水・そばぶるまい特製蕎麦つゆ 付

価格:3,620円
(2018/10/31 19:17時点)
感想(3793件)

 

 

author:pleasantsound, category:私の主張・雑記, 19:27
comments(0), -