RSS | ATOM | SEARCH
北海道から〜
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
北海道からいらっしゃったPĒTA(ペータ)さんのライブが福岡県春日市のLive Cafe “folkvillage”で行われました。
20数席しかないからと、全国各地を回っておられるプロの方にはお店の方からのアプローチはされないのですが、どなかたの紹介でこのお店でライブをされると、「またあのお店でやりたい!」と思っていただけるようで、ペータさんは今年3月に続いてのライブ。他にも数人、こうして全国ツアー中にここでのライブを希望される方がいらっしゃいます。

このお店とオーナー御夫妻を大好きなお客様たちが「オーナーのお薦めならきっと…」と集まってきて満席。そして期待通り、心に響くすてきなライブ。

前日、「伺いますが、お店に行って、オーナーのご主人の歌を聴けないのはちょっとなあ…」とメールしたところ、「じゃあ、俺も…ってわけにいかんだろう!(笑)」との返事。そりゃそうですね。いっしょに聴ける喜びを感じさせていただきました。

出演者もオーナーご夫妻も、集まってくるお客さまも心優しい皆さんで、途中あられが降ってきて道に積もりびっくりさせられましたが心はポッカポカでした。まあ、ペータさんは札幌ですでに今シーズン、雪かきもして来られたとのことでしたが(笑)。


ゆったりと時が流れ、次の日の仕事を忘れ去りたくなる衝動に駆られました…
 

ただ今ポイント3倍!年末年始配送OK【送料無料】絶品6品入り海鮮福袋!本マグロ大トロ、目鉢マグロ中トロ、ウニ、イクラ、ネギトロ、づけ!海鮮丼や手巻き寿司に【グルメ大賞】【お歳暮/ギフト/御祝/内祝/】〈st1〉[[海鮮福袋]

価格:5,980円
(2015/11/30 21:29時点)
感想(3232件)


 
author:pleasantsound, category:, 21:43
comments(0), -
またまたライブ! 「音故知新 フォークジャンボリー」
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
昨夜は「音故知新」というライブに興味があって、知っているバンド「VOICE OF EARTH」と「HIRO」の2組が出演されるとあって、行ってきました。全部で5組の出演。とても良いライブハウスとして、他のライブハウスのオーナーから勧められたお店。居心地、よかったです。出演者だけじゃなくて、客席にも知人がチラホラ。


こちらはHIRO。左二人がHIROなんですけど、都合がつけば駆けつけてベースとして加わってくださるクマさんの効果もすごい! HIROは結成して初ステージから拝見していますが、メキメキと力を付けてこられて、楽しいです。


こちらはVOICE OF EARTHで最後に歌われた「君に贈る歌(ショートバージョン)」。
何度も聴いているけれど、やっぱり心打たれるグループです。

昨夜の出演者

[楽譜 スコア] 大人のライブハウス遊び

価格:1,620円
(2015/11/29 14:44時点)
感想(0件)



 
author:pleasantsound, category:, 15:07
comments(0), -