RSS | ATOM | SEARCH
見たい?見たくない?ホラー映画、お好きですか?

見たい?見たくない?ホラー映画、お好きですか?
 

子どもの頃から苦手ですが、でも結構見ているような…(笑)。

 

恐いもの見たさですかね? 好んでは見ない、たぶん。

 

 

しかし、夜、トイレに行けなくなるのはホラー映画より、「ジュラシックパーク」とか怪獣映画だったりする…(笑)。

 

昔のより、今の方が製作が緻密になっていて、恐そうですからね。最近は見ていないです。

 

 

 

 

 

author:pleasantsound, category:私の主張・雑記, 20:00
comments(0), -
いい曲なのに…

 

へたくそながらギターを弾きだして、どんな曲をやってみたいか、よく物色するようになりました。

 

 

やっぱり昔、聴いていた曲とか好きだった曲とか…。

 

そんな時、好きな人が多いのにあまりカバーされていない曲を見つけて「やってみよう!」と思うことが…。

 

途中までやっていて気づくのですが、「転調」していることが多いんです。

 

音楽の授業風に言うと、「ハ長調の曲が途中からヘ長調になってる」みたいな…。

 

無茶苦茶コードが難しくなって…なんてものじゃなくって、全然押さえられないぐらいわけがわからない(笑)。

 

こうしてまた諦めるのであった…。

 

 

 

 

author:pleasantsound, category:, 20:00
comments(0), -